サラリーマンの副業はアフィリエイトがおすすめな理由4つ

アフィリエイトで脱サラをするために

現代は、副業が推奨される時代です。

でもサラリーマンとして働く以上は、副業にあてることができる時間はかぎられていると思います。

そんなあなたにおすすめしたい副業はアフィリエイトです。

 

僕もサラリーマンとして働く中で、副業としてアフィリエイトを始めました。

だからこそ、本業をしながらアフィリエイトの作業をする大変さは痛いほど理解しているつもりです。

結論からお話しますが、確かにサラリーマンの人に断然おすすめしたい副業はアフィリエイトである、というのは間違いありません。

でも、だからといって完全な副業感覚で取りくむと高確率で挫折します。

本気で作業をする覚悟がある、あなただけがこのページを最後まで読みすすめてください。

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとは、かんたんに言うとネット上での広告業になります。

あなたのブログやサイトなどに企業の広告を貼り付け、訪問者があなたのブログを通して企業の商品を購入したりサービスに申し込んだりすると、

その紹介料として広告主である企業から報酬をもらうことができます。

 

つまり記事を量産してブログを育てていき、あなたがおすすめしたい商品を紹介するというシンプルなビジネスです。

あなたも普段ネットサーフィンをしているときなど、たまたま見つけたブログなどに広告が貼られているのを目にしたことがあると思いますが、それが商品やサービスをアフィリエイトするということです。

実際にサラリーマンが副業として始めるなら打ってつけのビジネスなので参入者がどんどん増えてきていると思います。

収入源が会社の給料1本というのは確かに今の時代は危険といえます。

だからこそ今回あなたがアフィリエイトに興味を持ったのは正しいことなのかもしれません。

 

でも現実としては、多くの人が3か月ほどで挫折してしまうんですね。

メリットも確かにあるのですがそれと同時にデメリットにもなり、それが原因で多くの人が挫折していきます。

アフィリエイトのメリット&デメリットについては後で解説します。

 

サラリーマンの副業にアフィリエイトがなぜ、おすすめなのか?

先ほどもお話しましたが、副業としてアフィリエイトを始めるサラリーマンの人がどんどん増えてきています。

むしろそれは正しい選択だと思いますし、僕もサラリーマンの人におすすめするならアフィリエイトを副業で始められることをおすすめすると思います。

その理由は、

  1. 必要なのはパソコン1台とネット環境のみ
  2. リスクなしで始めることができる
  3. 初期費用がほとんどかからない
  4. 空き時間で作業ができる

 

この4つの理由があります。

では1つずつ詳しく見ていきましょう。

必要なのはパソコン1台とネット環境のみ

あなたがいまの時点でパソコンをお持ちなら今夜からでもアフィリエイトを始めることができます。

アフィリエイトはブログやサイトなどに広告を貼り付けて、訪問者にクリックしてもらったり商品を購入してもらったりすると紹介料という形で報酬が手に入ると先ほどお話しました。

つまり基本的に必要なのはパソコン1台なんです。

もしパソコンを持ってなかったとしても中古のパソコンでも問題ありません。(僕もAmazonで中古のパソコンを3万円くらいで購入してアフィリエイトを始めました)

リスクなしで始めることができる

たとえばお店をかまえてビジネスを始める場合、多額の借金をかかえてのスタートになりますよね?

そしてもし失敗したなら残った借金を返すために事実上のただ働きをしていかなければならないといったリスクがあります。

それに比べてアフィリエイトはもし失敗したとしても、多額の借金が残ることはほぼありません。

もちろん始めるまえから失敗することを考えるのはよくないかもしれませんが、成功するか失敗するかも分からない状態で借金をかかえてのスタートはある意味ギャンブルです。

しかも今は大手企業でも当然のように倒産するような時代です。

そんな時代にビジネス初心者が丸腰で借金をかかえてスタートするのは、賢い選択ではないかもしれません。

初期費用がほとんどかからない

もしパソコンを買わなければいけないなら3~4万くらいはパソコンだけでかかってしまいますが、それ以外にかかる初期費用といえば、

  • サーバー(ネット上の土地のようなもの)・・月に1500円くらい
  • ドメイン(ネット上の住所)・・・・・・・・年に1000円くらい

 

これくらいです。

サーバーとドメインを契約するだけでブログは開設できます。

その他、有料のツールなどを使う場合でも2~3万あれば十分でしょう。

空き時間で作業ができる

もちろん1日の作業する時間を多くとれる、に越したことはありませんが副業でアフィリエイトを始めるなら忙しい人であれば3~4時間が限界でしょう。

ですがアフィリエイトはコツコツと継続することで徐々に効果が表れはじめるビジネスです。

たとえ1時間だけであってもその日の作業がムダになることはありません。

 

であれば多少の時間を作りだすことは可能ですね?

実は「時間がない!」と言っている人にかぎってムダな時間を過ごしていることが多いんです。

今まではテレビを見ていた時間をアフィリエイトにあてたり、ネットサーフィンしていた時間を削るなどの覚悟がないかぎりは、

アフィリエイトに取りくむことをあきらめた方がいいでしょう。

毎日3時間くらいでも、とにかくパソコンのまえに座って作業する習慣をつけることが重要です。

アフィリエイトのメリット&デメリット

ここまではアフィリエイトの仕組みと、サラリーマンが副業で始めるならおすすめの4つの理由についてお話してきました。

それはパソコン1台だけで始めることができたり、リスクもなく初期費用もほとんどかからないなど空き時間を有効に使って作業することができるといった理由でした。

これらは僕がサラリーマンの人におすすめしたい理由でもありメリットでもあります。

 

ほかにも、

  • ネット環境があればどこでも作業ができる
  • 誰にも指図されない
  • 自分のペースで作業をすすめることができる
  • 気分がのらないときはいくらでも休める

 

こういったサラリーマンでは考えられないようなメリットがたくさんあります。

しかし、ここからが重要です。

これらは確かにメリットといえる部分ですが、同時にデメリットにもなるんです。

 

サラリーマンなら会社という決められた場所で仕事しなければなりませんし、上司の指示に従って仕事をする必要がありますし、

納期が間にあわないときは深夜まで残業したり休みたくても休むことができない、

というのがサラリーマンのつらい部分ですね。

 

繰り返しますがアフィリエイトを行っていくうえでは、このようなサラリーマンのつらい部分がいっさいありません。

「それでどこがデメリットになるの?」という声が聞こえてきましたが、よく考えてみてください。

 

誰にも指図されずに好きな場所で作業ができ、自分のペースですすめることもできて、

しかも休みたいときはいくらでも休める、

ということはつまり、サボる理由や投げ出す理由がいくらでも見つけることができるということ。

 

多くの人が3か月くらいで挫折してしまう原因は、本来ならメリットになることを自分からデメリットにしてしまったからにすぎません。

初期費用もかからず、しかもリスクなしで始められるということはその分カンタンにあきらめがつくということにもなります。

つまり本業からの収入でとりあえずは生活はできるわけですから、多くの人は作業を先延ばしにしてしまいがちなのですね。

そして「どうせ副業で始めたことだし」とやがて、いっさい手をつけなくなります。

 

これらがサラリーマンが副業でアフィリエイトを始めるメリットでもありデメリットにもなる部分です。

要はメリットにするのか、デメリットにしてしまうかは本人の行動と覚悟しだいです。

副業感覚でやると高確率で挫折する理由

このページの冒頭でも少し触れましたが、サラリーマンがアフィリエイトを完全な副業感覚でやると、高確率で挫折してしまいます。

あなたからこんな声が聞こえてきました。

 

「サラリーマンが副業するならアフィリエイトがおすすめとか言っておいて、副業感覚でやるなってどういうことだよ!」

 

こんなふうに思われましたよね?

確かにサラリーマンの人に、僕がおすすめしたい副業はアフィリエイトです。

それは間違いありません。

 

つまりは「本業でアフィリエイトをやっているんだ!」という気持ちで作業をしていかなければ継続していくのは難しいということですね。

YouTubeを見て時間をムダにしたり行きたくもない飲み会などに参加するくらいならアフィリエイトの作業をコツコツと行っていこう、という意味です。

 

アフィリエイトを確かに副業から始めるかもしれません。

でも「どうせ副業だし」という気持ちで作業を先延ばしにしないこと、そういう意味として副業感覚でやるなら高確率で挫折するということです。

サラリーマンの副業は時間を作りだすことが必須

これはアフィリエイトにかぎったことではありませんが、サラリーマンの副業は時間をむりにでも作りだすことは必須条件といえます。

つまり1日30分~1時間の作業で稼げるようになるほど甘くはないということです。

いまどんなに稼いでいる人でも初収益が出るまでは半年~1年くらいはかかっているのが分かります。

しかも1日5~6時間も作業してです。

 

ところがネット上ではこんな広告をよく見かけますね。

  • 1日たった5分の作業で毎日が給料日!
  • 初月から月収100万達成したノウハウを教えます!

 

こんな広告を見て、あなたならどう思いますか?

「怪しい」と感じたなら正常な思考の持ち主である証拠です。

まずブログにしても何にしても、仕組みを構築するだけで数か月はかかります。

 

サラリーマンが副業としてやるなら、なおさらです。

ということは初月から月収100万など、まっとうなビジネスをしているならありえない話なのです。

 

その意味でもアフィリエイトにかぎらず副業をするなら、

時間をいかにして作りだすことができるかが成功へのカギとなります。

 

このページを書いている今の時間は、夜中の1時半です。

6時には家を出なきゃいけませんが、睡眠時間を削って書いています。

確かに眠い目をこすって作業するのは大変ですがアフィリエイトで成功した未来をイメージすればがんばれます。

 

もちろん、あなたに「寝ないで作業しろ!」というつもりはありませんし、そんなことをいえる権利は僕にありません。

つまり工夫して時間を作らなければならない、そうお伝えしたかっただけです。

あなたに、その覚悟があるならアフィリエイトに挑戦してみるのがおすすめです。

 

もっと詳しい話は無料メール講座で「脱サラを目指す会」のメンバーにだけこっそりお話しています。

今なら3000円相当の書籍が特典として無料で読むことができますので、お気軽にご参加ください。

書籍の無料プレゼントは予告なく終了する場合がありますので興味があればお早めにどうぞ。

プロフィール

名前:三上

1993年生まれ。

 

18才まで→中学、高校と人間関係に失敗し、どちらも部活を途中で退部。(人付き合いが怖くなる)

19才→流されるがままに生き、なんとなくで地元の専門学校に進学。

21才→新卒でブラック企業に就職し、上司からのパワハラで1年ちょっとで退職。

22才→人生で2度目の就職。

23才~25才→生活費のために働く毎日を過ごす。

26才→自分のこれからの人生を真剣に考えはじめ、1人暮らしを開始。

27才→「これまでの人生で何も本気で取りくんだものがない」と気づき、アフィリエイトで成功することを決意。

 

もっと詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

電子書籍プレゼント

プレゼントを受け取るメールアドレスをご入力ください。


ご入力していただいたメールアドレスは厳重に管理していますのでご安心ください。

アンケート