プロフィール

はじめまして、三上と申します。

 

 

まずはカンタンにですが僕の自己紹介をさせてください。

 

1993年生まれ青森県出身の、三上と申します。

 

 

オレの人生このままでいいのか?

 

勉強をがんばって、いい大学へいく。

そうすれば安定した企業に就職でき、人生は安泰。

40年は働いて老後は国から支給される年金で生活。

 

↑僕たちが生活する日本という国では、上記のような生き方が絶対的に正しいとされています。

 

 

多くの人が経験する学校教育では、主につぎのようなことを徹底的に言われ続けますね?

 

「とにかく就職、就職、就職!」と。

 

 

物心がつき始めたばかりの頃からスタートする義務教育。

 

もともとは真っ白な価値観であった僕たちは、まわりの大人の話をなにも疑うことなく信じ、

「将来はいい会社に就職することこそが正しい人生なんだ」と無意識に判断していました。

 

 

そして、言われるがままに学校を卒業したら95%以上の人たちは、どこかの企業に就職。

 

 

この小学校→中学校→高校という学校教育の目的を、あなたはご存知ですか?

 

 

それは、僕たちを優秀なサラリーマンにすることだったのです。

 

国からしたら、世の中にサラリーマンが量産された方が、何かと都合がいいのです。

 

たとえば、節税ができなかったりで、税金を絞りとることができるからです。

 

逆に学校や社会などで、「お金の稼ぎ方」や「節税の方法」などを教えて、

起業家が国に溢れてしまえば、今ごろ日本は破綻しているでしょう。

 

その意味でも、日本はサラリーマンから税金を搾取することで成り立っているのです。

 

 

勘違いしないでください。

 

これは決して、サラリーマンとして生きることを悪く言っているわけではありません。

 

 

でも、考えてみてほしいのです。

 

 

あなたは本当に、サラリーマンになること(就職すること)を自分自身で選択されましたか?

 

 

そんな僕も言われるがままに、「みんなそうするから」と何にも疑うことなく就職し、

「コツコツ働けば、きっと報われる」と信じていました。

 

 

そして時間はどんどん過ぎていき専門学校を経て、20才で就職した僕でしたが、気づけば26才になっていました。

 

 

ある日、自分の今までの人生、これからの人生について真剣に考えてみました。

 

年間、コツコツ働いてきたけど何か変わっただろうか?

結局、年だけとって同じ毎日を繰り返しているだけじゃないか?

これは本当に自分がやりたかったことなんだろうか?

もし生まれ変わっても、この仕事をしたいと思うだろうか?

3年後も5年後も、今の延長を生きているだけじゃないか?

 

そして、ある1つの思いが頭をよぎりました。

 

オレの人生このままじゃいけない!

 

思えば学生時代、勉強もスポーツもすべて中途半端で、クラスでも浮いた存在でした。

 

しかし当時の僕は、「これは将来、オレを優秀なサラリーマンにするための教育なのだ」と知るはずがありません。

 

 

とにかく流されるがままに生きて、気づけば20代半ば。

 

このまま年だけ重ねていくことに本気で恐怖を感じました。

 

 

そして、人生を変えてやる!と決意した僕でしたが、

20年以上も、「就職こそが正義である」と信じこまされてきた若造に、

「どうやったら人生を変えることができるか?」など知る由がありません。

 

 

結局、なかなか行動できないまま1年が過ぎ、ある日ネットサーフィンをしていたときです。

 

 

ある起業家の方のブログに偶然にも出会いました。

 

 

アフィリエイトに出会って人生が右肩上がりに

「なんとか人生を変える方法が知りたい」とネットでその方法を探していた僕が、

偶然にも出会うことができた、ある起業家の方のブログ。

 

 

そこには、こう書かれていました。

 

 

アフィリエイトなら、学歴なし、コネなし、人脈なしでも、ちょっぴり努力すれば自由になることができる。

 

 

結論からいうとアフィリエイトとは、自分のブログやサイトなどに、

紹介したい商品の広告を貼りつけて、サイト訪問者にクリックされたり、購入していただいたりすると、

「紹介料」という名目で販売者から報酬をもらうことができるビジネスです。

 

 

つまり、まっとうなビジネスなのですが当時の僕は、

 

アフィリエイト?、なんか怪しすぎる。

そんなので稼げるわけないでしょ?

はいはい、どうせ詐欺。

 

こんな風なイメージばかりでした。

 

 

「お金は就職して、苦労しながら稼ぐのが常識」という学校教育で植えつけられた価値観が、

パソコン1台で稼げるという、いかにもおいしそうな話を無意識に拒絶していたのだと思います。

 

 

でも、どうしても人生を変えたかった僕は、アフィリエイトについてもう少し調べてみることにしました。

 

 

すると先ほどお話したように、

自分のブログなどで商品を紹介するというシンプルでまっとうなビジネスだということが確信できました。

 

 

しかし、

 

95%の人が月収5000円も稼げていない。

半年~1年は無報酬の状態でコツコツ作業していかなければならない。

稼ぐまでは相当の努力が必要。

 

シンプルですが、まっとうなビジネスだからこそ、誰でもカンタンに稼げるというものではなく、

そこにたどり着くまで、険しい道になることは分かっていました。

 

 

もしも僕が、満足できた学生時代を過ごしていたり、サラリーマンとして働くことに疑問を感じていなければ、

「半年~1年も無報酬の状態で作業しなければならない」というその時点で、やる前から諦めていたと思います。

 

 

でも、先ほどもお話したように勉強もスポーツもすべて中途半端な学生時代でした。

 

 

だからこそ僕の心から、こんな声が聞こえてきたんです。

 

 

「今まで本気で取りくんだものが何もないじゃないか、ならアフィリエイトを本気でやってみたい!」

 

 

流されるがままに生きて26年。

 

さらに、現状に疑問をもったけれど行動できずに1年。

 

 

27才になった僕は本気でアフィリエイトに挑戦することを決意しました。

 

 

ここから少しずつ希望が見えてきて、人生が右肩上がりになったと感じます。

 

ライティングこそが一生食いっぱぐれないスキルだと気づく

そんなわけでアフィリエイトに本気で取りくむことを決意した僕でしたが、

27才まで、ほとんどパソコンに触ったことはないし、ネットにしてもまったくの素人。

 

 

本当に分からないことだらけで、とにかくネットで調べながらの日々でした。

 

そして苦労しながらも、ドメイン(インターネット上の住所)とサーバー(土地のようなもの)を取得し、

なんとかワードプレスでブログを開設することに成功しました。

 

 

そこから、ひたすら記事をかき続ける毎日がスタートします。

 

 

仕事から帰ってきて睡眠時間を削って書いたり、休日も自宅に引きこもって書いたりと、

つまり本業以外は、ほぼすべてアフィリエイト作業に費やしました。

 

 

そこで気づいたことがあります。

 

 

まずお聞きしますが、アフィリエイトで稼ぐために重要なスキルとは何でしょうか?

結論から言うと、それはライティング(文章)スキルです。

 

 

確かに最低限のSEO(Search Engine Optimization)対策も重要なスキルです。

 

 

SEO対策とはカンタンにいえば、あなたのブログ記事を上位表示させるためのテクニックです。

 

 

しかし、このSEO対策は時代によって変化が激しく、

特に最近は、「読者にとって役に立つ記事を上位表示させる」と、シンプルになってきています。

 

 

たとえば数年前ならブラックハットSEOと言われる、つまりは不正な対策でも上位表示できていた時代があったようです。

 

 

でも、今の検索エンジンはGoogleが莫大な資金を投資し、大幅なアップデートをしたことにより、

まっとうなやり方で書かれた良質な記事が上位表示されるというものになりました。

 

 

だとしたら、書き手であるアフィリエイターがやるべきこととは?

 

 

ライティングスキルを磨いて、読者さんに分かりやすい良質な記事を量産することなんです。

 

 

そもそもアフィリエイトをはじめとするネットビジネスは、

集客のための記事タイトル。

記事本文。

顧客フォロー。

問い合わせ対応。

商品開発。

SNS集客。

商品の説明。

 

これらすべてが文章によって行われます。

 

 

たとえば、最近はインターネットが主流になってきたので、

手紙を書くことは昔に比べて、かなり少なくなりましたよね?

 

 

しかし、手紙からメールに変わっただけで、文章で相手にメッセージを送るという部分は、

まったく変わっていないのです。

 

 

その意味でも、文章がこの先なくなるということはありません。

 

 

繰り返しますが、SEO対策は時代によって変化します。

 

 

でも、「文章を読む人間の心理」は、この先も不変です。

 

 

ライティングスキルの重要性がお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

 

つまり、ライティングさえ極めてしまえば、

アフィリエイトでも、他のネットビジネスでも、いろいろな所で応用ができるということです。

 

 

重要なので繰り返しますが、文章がこの先なくなることはありませんし、

文章を読む人間心理だって、変わることはありません。

 

 

あなたが、

「ライティングを磨いて食いっぱぐれないスキルを身につけたい」

「記事は書いているけど、思うような文章が書けない」

「なかなか商品を売ることができていない」

ということであれば、早いうちにコピーライティングを学んでおいて損はないと思います。

 

 

コピーライティングは以下の教材で学べます。

サイコロジーライティング
見込み客に「気づいたら買っていた」を意図的に作りだす心理誘導術。

豪華特典を受け取るチャンスあり。

このブログからの購入で、今だけスタート応援キャンペーンでAmazonギフト券1000円分を僕からプレゼントします。

 

 

流されるがままの人生で本当に満足できますか?

何かの縁があってこのブログにたどり着いてくださったあなたは、

もしかすると過去の僕みたいに、

「人生を変えたいけど、どうすればいいか分からない」

 

 

そんな状況かもしれません。

 

 

ここまでお伝えしてきたように、僕たちは優秀なサラリーマンになるためだけの教育を受けてきました。

 

 

でも、幼少期のころに植えつけられた価値観なんて、そうカンタンに変えられるものではありません。

 

 

だからこそ、「何から始めればいいか分からないし、行動もなかなかできない」のは、決してあなたのせいではないんです。

 

 

しかし、「このまま流される人生なんて本気でイヤ」と思われるなら、行動するしかありません。

 

 

そんなときは、静かな場所で、1人になって、自分自身と向き合ってみるといいかもしれません。

 

今の人生は本当に自分で決めたことなのか?

この仕事は本当に自分がやりたかったことなのか?

今の延長をなぞる未来で満足できるのか?

本当にこのままでいいのか?

 

過去の僕も、世の中の型に自分をはめ込んでしまった1人ですから、少しはあなたの気持ちが分かるつもりです。

 

 

「ライティングスキルの重要性は分かったけれど、まだアフィリエイトに挑戦する決意はできない」

 

 

そんなあなたへ。

 

まずは無料メール講座でアフィリエイトを1から学んでみるのもいいかもしれません。

 

もし合わなかったら1クリックで解除できますし、今なら電子書籍を無料でプレゼント中です。

 

 

 

「まだまだお前のことを信用できない!」という方は、

↓下記のプロフィール記事を読んでみることをおすすめします。

 

めちゃくちゃ恥ずかしい過去ばかりなので、いまの時点で満足されているなら、あまり読まないでほしいですが(笑)

 

第1章 人間不信になった中学時代

第2章 立ちはだかる人間関係の壁

第3章 自信を少し取り戻した専門学生時代

第4章 ブラック会社とパワハラ

最終章 2度目の就職とネットビジネスと新たな自分との出会い