ネットビジネスは怪しいのか?実際にやってみた結果

アフィリエイトで脱サラをするために
  • スマホで1日5分の作業で月30万
  • 副業でカンタンに稼げます
  • アフィリエイトで初月から収益を出したノウハウを教えます

 

ネット上にはこのような広告で溢れています。

 

しかもあなたのまわりでも、ネットビジネスをやっている人は少ない、

もしくはいないという場合が多いでしょう。

 

だからこそ、

 

ネットビジネスって怪しい

 

このように考えてしまうのだと思います。

 

そんなネットビジネスを始めたいけれど、怪しいと思ってしまって、

なかなか始めることができないあなたに、

アフィリエイトというネットビジネスを実際にやってみた僕が、

「本当に怪しいのか?」どうかをお話します。

ネットビジネスが怪しいわけではない

国が副業を推奨する時代。

 

その中でネットビジネスに目をつけられた、あなたの判断は正しいと思います。

 

でもやっぱり、「ネットビジネスって怪しい」と思ってしまうからこそ、

このページを開いてくださったのだと思います。

 

そんなあなたに、実際にネットビジネスを始めた僕が正しい情報をお伝えしていきますので、

その点はご安心くださいね。

 

では本題ですが、

まずネットビジネスとは、ネットワークビジネスとはまったく違います。

 

ネットワークビジネスとは、つまりネズミ講ですね。

 

なんの役にも立たない商品を高額で売りつけ、稼げるように見えても結局のところ、

儲かっているのは大元だけという詐欺まがいな方法です。

 

ネットビジネス初心者の人に多いのが、

ネットビジネスとネットワークビジネスを混同してしまっていることです。

 

もちろん、ネットワークビジネス(ネズミ講)は怪しいビジネスでしかありません。

 

しかし、アフィリエイトをはじめとするネットビジネスは、

シンプルでまっとうなビジネスです。

 

なので、あなたがネットワークビジネスと混同してしまっている場合は、

「ネットワークビジネスとはまったく違う」ということを胸に留めていただければと思います。

怪しいのはネットビジネスではなく人間

アフィリエイトなどのネットビジネスが怪しいわけではないということが、

前項でお分かりいただけたと思います。

 

つまり怪しいのはネットビジネスではなく、それを悪用する人間なのです。

 

たとえば車は移動の際には、とても便利なものです。

 

でも使い方を間違えば、人を痛める凶器となります。

 

実際にもそんな事件や事故が起きていますが、

だからといって、「車が悪い」ということにはなりませんよね?

 

その場合、車ではなく使った人間が悪いのです。

 

ネットビジネスもこれと考え方は同じなのですね。

 

アフィリエイトは稼げるようになるまで時間のかかるビジネスです。

 

その他の副業でも、「すぐに稼げる」なんてものは存在しないのです。

 

その悩みにうまくつけこんだ悪徳業者が、

  • アフィリエイトで初月から稼いだ裏ワザ
  • ネットビジネスでカンタンに100万の利益!

 

このようにネットビジネスやアフィリエイトを悪用することで、

初心者の人に、「ネットビジネスって怪しい」というイメージを与えてしまっているだけなのです。

ネットビジネスが怪しいと言われる理由

繰り返しますが、ネットビジネスは怪しいビジネスではありません。

 

でも多くの人たちが、「怪しい」というイメージを持っていて、

始めることが中々できないのが現状でしょう。

 

では、ネットワークビジネスと勘違いしている以外に、

なぜ怪しいと思ってしまうのか?

 

その理由として考えられるのが、

  • 「絶対に稼げる」などの表現している人が多い
  • 「スマホだけでカンタン」に楽して稼げるアピールが多い
  • ネットで稼ぐ=怪しいと思ってしまう

 

1つずつ紐を解いていきましょう。

 

「絶対に稼げる」などの表現をしている人が多い

このノウハウを使えば絶対に稼げます。

 

このようにネット上で表現している人が多いですね。

 

ですが絶対に稼げるという保証があるビジネスもノウハウもありません。

 

ここからが重要なのですが、

ネット上やSNSなどであからさまに実績をアピールしている人ほど、

実は稼いでいない可能性がたかいと思います。

 

僕が知っているアフィリエイトで月に数百万ほど稼いでいる人は、

SNSなどでお金持ちアピールなどもしていませんし、

実績を自慢するように頻繫に公開するなどもしていません。

 

つまり本当に稼いでいる人は、目立たずにひっそりと稼ぎます。

「スマホだけでカンタン」に楽して稼げるアピールしている人が多い

副業を始めたい人の中には、残業などで忙しく、

時間がとれない人もいると思います。

 

そんな忙しい人を狙った手法こそが、

スマホでポチポチ!1日5分の作業でOK!

 

このような広告です。

 

確かにスマホでできる副業もないというわけではありませんが、

1日5分、スマホで作業するだけで稼げるならサラリーマンが世の中からいなくなっているはずです。

 

冷静に考えれば分かることですが、

どうしてもお金がすぐに必要だったりで、判断力が鈍っている人は騙されてしまうのかもしれません。

ネットで稼ぐ=怪しいと思ってしまう

現代はインターネットでほとんどのことができる時代です。

 

でも多くの人の価値観には、

お金は汗水ながして働いて稼ぐものという価値観が根付いていると思います。

 

だからこそパソコンで稼げるという、あきらかにおいしそうな話を無意識に拒絶してしまっているのですね。

 

これは非常にもったいないと思います。

 

ここまでお伝えしてきたように、ネットビジネスは怪しいわけでもなく、

シンプルでまっとうなビジネスです。

 

ネットでお金を稼いでいる人はどんどん増えていっています。

 

その中でひと昔まえの価値観に縛られていると、時代にとり残されてしまいます。

 

少しずつでも、

いまはネットで稼ぐことは当たり前・・・と、受け入れることが重要です。

ネットビジネスで教材やメンターを選ぶ際の注意点

ここまで読んでいただいて、

ネットビジネスはすべて怪しいわけではないということがお分かりいただけたと思います。

 

つまり怪しくしてしまうのはいつでも人間の方だということ。

 

あなたがこれから、副業でアフィリエイトやネットビジネスを始められる際に、

教材を買ったりメンターをつけたりすることもあると思います。

 

その際に怪しい人に引っかからないためにも、

いくつか注意点をお伝えしようと思います。

 

  • 心から共感できるか
  • 「楽して稼げない」と警告しているか
  • あからさまな実績の公開をしていないか

 

個人的にはこれらの3つが重要だと思っています。

心から共感できるか

「この人に教えてもらいたい」と思ったとき、まず考えてほしいのが、

その人のブログ記事をたくさん読んでみて、

思想や価値観などに、心の底から共感できるかがすごく重要です。

 

ここで考えてみてほしいのですが、あなたも自分と価値観が近い人には、

なぜか親近感が沸いてきますよね?

 

逆にいくら実績があっても、価値観が合わない人にはついていけないものです。

 

ネットビジネスでも同じように、実績よりも価値観が近く、

心から信用できる人のほうが、途中で挫折することなく、

最後までついていくことができるはずです。

「楽して稼げない」と警告しているか

ここまで読みすすめていただいたならお分かりのように、

楽して稼げるビジネスはありません。

 

まっとうなビジネスを行ってきた人なら、必ず「稼げない時期」というものを、

経験されているはずです。

 

つまり、いまから始める人の苦労が分かるからこそ、

あえて、「最初はまったく稼げない」と警告してくれている人がほとんどです。

 

「私が教えれば絶対に稼げます」と言ってくる人に、信用できる人はいないと思います。

あからさま実績の公開をしていないか

確かに信用してもらうには、実績の公開は重要です。

 

でも、たとえば、

今月は〇〇万円稼ぎました!

 

と毎月のように自己申告をしている人には注意が必要です。

 

画像なんていくらでも加工することができますし、

特にSNSなどに頻繁に実績の公開をしている人は実際、稼げていない可能性がたかいと思います。

 

先ほどもお話しましたが、本当に稼いでいる人は、

目立たずにひっそりと稼ぎます。

 

それがビジネスの本質を学んだ人たちでしょう。

結論 ネットビジネスは怪しくない

このページは、ネットビジネスを始めたいけれど、怪しいと思ってしまって、

なかなか始めることができないあなたに向けて、

実際にネットビジネスを始めた僕が書きました。

 

ここまで真剣に読んでくださったならお分かりのように、

ネットビジネスが怪しいわけではなく、人間が怪しいのです。

 

1人1台、スマホを持つことが当たり前になった現代ですから、

情報はどこからでも入ってきます。

 

その中で初心者の人が、どの情報を信じればいいのか分からずに混乱してしまうのは当然の話です。

 

でも、多くの人は副業をまだ始めていませんし、

始めたとしても継続できない人が大半です。

 

だからこそネットビジネスに興味をもち、このページを真剣に読まれたあなたは、

チャンスかもしれません。

 

アフィリエイトはパソコン1台とネット環境があれば、今夜からでも始めることができます。

 

さらにブログを書いて商品を紹介するという怪しくもない、

それこそシンプルでまっとうなビジネスです。

 

でも、ここまでお伝えしてきたように、

アフィリエイトを悪用する人や業者もネット上にはたくさんいるので、

その点は注意されてくださいね。

 

副業でも十分、作業ができてアフィリエイトはサラリーマンにおすすめな副業です。

 

アフィリエイトについては、無料メール講座で詳しくお話しています。

 

今だけ参加は完全無料で、3000円相当の電子書籍を無料でプレゼントします。

電子書籍の無料プレゼントは予告なく終了する場合がありますので興味があればお早めにどうそ。