会社に縛られない生活をしなきゃ意味がない!

社畜脱出
  • 常に仕事のことを気にしなければならない
  • 休日も「会社に呼び出されるかもしれない」と思うと気が休まらない
  • 子どもの運動会などに行くために休む場合もわざわざ会社に許可をとらないとダメ

 

僕たちが生きるこの世の中はこのようなサラリーマン、つまり会社に縛られた人たちであふれています。

週に1日、2日しか休みが与えられず朝から晩まで働いてやっと1か月を生活できるくらいのお金しかもらえない。

思えば、人生のすべてを会社に決められてしまっている。

 

こんな人生・・・あなたなら満足できるでしょうか?

どうせなら会社に縛られない生活、生き方がしたいと思いませんか?

 

あなたが会社に縛られ続ける働き方に嫌気がさしてきたなら、このページを最後まで読みすすめてください。

会社に縛られない生活とは?

冒頭でもお話しましたが僕たちは社会人になると、ほとんどの人が人生のすべてを会社に捧げる生き方を選びます。

「社会人になったら自由な時間がない!」・・・あなたも聞いたことがあるかもしれませんが当然、社会にでたことがない若者がこんな言葉を聞いたら何も疑わずに信じてしまいます。

つまり僕たちが一般的なごく普通の家庭に生まれた以上は、就職する以外の生き方を教わらないわけです。

いずれにしても親や教師に、

いい学校へ行っていい会社に就職しなさい、そうすれば安定した給料がもらえるから。

こんなことばかりを幼少期から言われ続けると、真っ白な価値観な子どもなら無意識的に「それが正しんだ」と思い就職をするという生き方をしてしまうのですね。

 

その結果、収入や休日などの人生のほとんどを会社に決められ、生かさず殺さずのお金をもらって死ぬまで働く人生を自らしてしまっているのです。

もはや説明するまでもないかもしれませんが会社に縛られない生活とはつまり、

会社に雇われない生き方をするということです。

その生き方をするための具体的な方法は後に解説していますので、ひとまずこのまま読みすすめてください。

「それができないから仕方なくこんな生活してるんじゃないか!」という声が聞こえてきそうですね。

ですが、「できない・・・」と思ってしまうのは単なる幻想かもしれません。

繰り返しますが僕たちはごく普通の生き方をしていると、就職する以外の働き方に触れる機会がありません。

 

考えてみてください。

 

あなたや僕はこれまでの教育でお金の稼ぎ方なんか教わったことがあったでしょうか?

とにかく言われたことを文句の1つもいわずに淡々とこなす・・・ようなことしかしてこなかったはずです。

言われたことだけやっていれば認められるというおかしな教育

  • 言われたことをやればいい
  • 相手が望むような結果を出せば優秀な人間と評価される

 

かんのいい人ならお分かりかと思いますが、このような教育がおこなわれているのは言うまでもなく学校というサラリーマン養成所ですね。

 

1日のスケジュールも教師が決めて、言われたことをやるだけ。

教師が望む結果、つまりはテストで100点をとる。

 

これで学校では、優等生として扱われます。

先ほども少しお話しましたが、この教育のなかにお金の授業なんてものはありません。

だからこそ、お金を自分で稼ぐことを難しいと感じてしまって当然なのです。

会社に縛られない生き方、働き方をする人が増えてきている

つまり僕たちは学校教育で、

「自分でお金を稼ぐことができないから、就職しかない」と魂を抜かれたロボットのようにされてしまったんです。

それがサラリーマンであふれる世の中の実態です。

つまり会社としては、自分で判断をすることができない人間がたくさんいたほうが使いやすく都合がいいからですね。

しかもサラリーマンは節税することができず、もらった給料からそのまま税金が引かれることになります。

そのほうが国も税金を搾取できて都合がいいのですね。

 

国民1人1人の幸せのためじゃなく、国や会社を儲けさせてくれる優秀な人材を量産するための教育。

この罠に気がついた人たちは、どんどん会社に縛られない生活、そして働き方をしています。

お金を稼ぐ能力を身につければ、自由な生活ができる

僕たちがこれまで会社に縛られない生活を手に入れることができなかったのは、就職する以外の生き方を知らなかったこと。

そして無意識に「自分でお金を稼ぐことなんかできない」と思ってしまっていたこと。

これらの原因は学校教育によるものである、という内容でしたね?

 

そしてこの罠に気がついた人たちはどんどん会社に縛られない生活や生き方をしているともお伝えしました。

 

ここまで読みすすめていただいたなら、すでにお分かりかと思いますが、

自分でお金を稼ぐ能力があれば、会社に縛られない自由な生活が手に入るんです。

なんでも初めは「難しい」と思ってしまうもの

いよいよ会社に縛られない生活を手に入れる具体的な方法についてお話していきたいと思いますが、その前にもう1つだけお伝えしたいことがあります。

それは自分でチャレンジするまでは、どんなことでも難しく思えてしまうということ。

 

たとえば、あなたがもし車を運転されるなら、教習所に通いはじめたときのことを思い出してみてください。

僕も普段から車を運転するのですが、免許をとる前は「自分に運転なんかできるわけない、怖い!」とビビりまくっていました。

でも田舎住みで移動手段としては車がなければかなり不便なため、なんとしても免許をとる必要がありました。

そんな僕でも、いまは事故をおこすことなく運転ができています。(運転がうまいかどうかは別としてですが)

あなたも最初から運転に自信があったわけではないと思います。

 

もうお分かりですね?

 

最初は難しい(できない)と思うことでも、継続的に行うことで少しずつできるようになっていくんです。

では、お金を稼ぐということも同じではないでしょうか?

チャレンジする前に「どうせムリムリ!」決めつけてしまうのはもったいないんです。

小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ1つの道。

イチロー

会社に縛られない生き方はパソコン1台で実現できる

前項でお話した、最初は何でも難しく思えても継続的にすることで少しずつできるようになっていく。

これは仕事でもまったく同じことがいえると思います。

新入社員がベテランのように仕事をこなすことはできませんよね?

それまで数年くらいはかかるのが普通ですし、職種によっては10年ほどかかる場合もあります。

 

でもそれだけの年数を会社に捧げて仕事に打ちこんだところで、給料なんてよくて数万円くらいしか上がりません。

僕も約5年ほど働いて月に3万円くらいしか上がりませんでした。

 

そして自分の生き方、働き方を真剣に考えた結果ある結論いたりました。

それは、

これから10年以上かけて会社に雇われるスキルを磨くよりも、たった1年くらい本気でがんばって自分でお金を稼ぐ能力を磨いたほうがいいということでした。

実際に1年くらいで会社に縛られない生き方を実現している人もいるということが分かったからこそいたった結論です。

「それは才能があったからじゃ?」と思われたかもしれませんが、才能があるかどうかはやってみなければ分かりません。

それに最初からぜったいに成功する保証があってチャレンジした人なんかいないんです。

 

リスクをとってチャレンジした人、みんなが遊んでいるときに努力をした人が成功している。

そのように思います。

 

その行動は、パソコン1台あればできます。

つまりインターネットが主流になった現代だからこそ、生き方や働き方は多種多様になりました。

もう会社に人生のすべてを捧げて1か月の生活をなんとかしのいで65才くらいまではその繰り返し、そしてその後は年金暮らし・・・なんて考えはもう古いのかもしれません。

アフィリエイトが自由にもっとも近いビジネス

繰り返しますが、現代はパソコン1台あれば誰でもその日からビジネスオーナーになれる時代です。

他に必要なものといえば基本的にネット環境のみですし、経費もほとんどかからないためリスクなしで始めることができるのがアフィリエイトの魅力といえます。

 

さらにいますぐ会社をやめる必要もなく副業として仕事が終わったあとの数時間、コツコツと作業することで少しずつ仕組みができていきます。

確かに本業が終わってからのそういった作業は大変であるということは十分理解しています。

僕も副業からはじめたのでなおさらです。

 

アフィリエイトはみんなでワイワイやるようなビジネスではなく基本的に1人、孤独にしかも地味な作業の連続です。

ほとんどの人はその孤独と地味な作業に耐えられなくて3か月くらいで挫折してしまいます。

でも、それを乗りこえた先には晴れて会社に縛られない、自由な生活が待っていることは確かです。

 

さらにアフィリエイトはビジネスを軌道にのせてしまえば、自分が働かなくても自分の代わりに収入を生んでくれるんです。

働き方は多種多様になった、とお伝えしましたがそういった自分の代わりに働かせることができるのはアフィリエイトだけです。

 

たとえば、YouTuberであれば自分が動画を撮影して編集までしなければ、お金を稼ぐことができませんよね?

自分が働かなければならない・・・その意味ではサラリーマン労働となんら変わりないのかもしれません。

 

実はアフィリエイトにもいくつか種類があります。

そのなかでもっとも自由に近い手法を選ぶことが重要です。

 

ブログに書ききれないアフィリエイトについてのお話は以下の「無料メール講座」で詳しくお話しています。

「脱サラを目指す会」、今だけ参加は完全無料です。

脱サラするための無料メール講座

3000円相当の書籍が特典として無料で読めます。

書籍の無料配布は予告なく終了する場合がありますので興味があればお早めにどうぞ。