休日やることないがないなら資産作りをしよう

アフィリエイトで脱サラをするために
  • せっかくの休日なのに1日中ダラダラ過ごして終わってしまう
  • 周りは友達や家族と出かけていたりしていて楽しそう
  • 休日をもっと有意義に過ごしたい

 

このブログにたどり着いたあなたは、もしかしたらこんな悩みを抱えているかもしれません。

週に1~2日しかない休日だからこそ、楽しく、有意義に過ごしたいと思うのは当然の話ですね。

 

過去の僕も今のあなたとおなじように悩んでいましたから、気持ちは痛いほどわかるつもりです。

そして今日、あなたにお伝えしたいことは、

休日やることがないなら資産作りをしよう

ということです。

「え?資産作り?・・意味が分からないよ」

今はそのように思ったかもしれませんが、少しでも興味がわいたならこのページを最後まで読み進めてください。

そもそも「理想の休日」というのは人それぞれ

休日やることないからつまらない。

たしかに、「ダラダラと過ごしていたら休日が終わっていて、また明日から1週間が始まってしまう」

このループを繰り返していると、まるで仕事が人生の中心となっているようで、なんのために生きているのかわからなくなってしまいそうです。

 

そして今、このページを読んでくださっているあなたは、「理想の休日を過ごしたい!」と思っておられるはずです。

もちろん「理想の休日の過ごし方」というのは人によって違います。

  • 家族をもって休日はとにかく家族サービス
  • 友人とドライブへ出かける
  • 恋人とデートする
  • 家でのんびりとYouTubeをみて過ごす

 

このように様々です。

でも、もしかすると今のあなたが悩んでいる「休日やることない」というのは、他人によって作られた価値観からきている「悩み」である可能性があるのです。

 

思い出してみてください。

 

僕たちは幼少期から、親や教師などに「友達はたくさん作りなさい」や「大人になったら家族をもって一生懸命に働きなさい」と徹底的に教育されますよね?

 

そのために、「休日に遊ぶ友達がいないのは恥ずかしいことなんだ」や、「家族をもてない自分はダメな人間なんじゃないか?」と思い込まされている可能性があるのですね。

 

もともと僕たちは真っ白な価値観をもって生まれてくるので、特に幼少期のころなんかは信頼できる親や周りの大人たちに言われたことをすべて正しいと思い込んで、

そのまま大人になり価値観が形成されていきます。

 

もしかすると、あなたはもう気が付かれたかもしれませんね。

そうです。

「休日やることがなくて家でダラダラと過ごしている自分が恥ずかしい」という悩みは、他人の価値観をなぞって生きていることによって悩まされているだけなのです。

 

あなたがもし人間関係が苦手で「休日は1人で過ごしたい」と思うなら、それがあなただけの理想の休日でいいんです。

 

たとえばSNSなどに、

友達と楽しそうに遊んでいる写真を投稿したり、

 

家族旅行の写真を投稿したりしている人が多いのは、「周りの人間に友達が多いとアピールしたい」とか、「私は家族がいて幸せです」など、他人によく思わせようとしているだけなんですね。

 

それが先ほどお話しした、幼少期からの教育によって洗脳されている人たちの正体です。

もちろん、その本人たちが本当に幸せを感じておられるのであれば、それは素晴らしいことだと思います。

 

でも、あなたの人生には1mmも関係はないので、それを見て自分と比べて悲観などをする必要はないとお伝えしたかった次第です。

時間を浪費するか?それとも資産作りにあてるか?

ここまでは、「休日やることない」というのは他人の価値観をなぞることで悩まされているだけなので、「あなただけの理想の休日の過ごし方を探しましょう」という内容でした。

 

「いきなりそんなこと言われても、趣味もないし、わからないよ!」

という人もいるかもしれません。

 

冒頭で、あなたにおすすめしたいのは資産作りをしようということでしたね?

ではその資産とはなんなのか?

 

もしかしたら、「お金持ちしか資産なんて作れっこない」と思っているかもしれません。

 

でも、今の時代は僕たちのような一般人でも、

初期費用がほとんどかからず、あなたの自宅で今日からでも始めることができる「資産作り」が存在するのです。

それは、インターネットビジネスです。

  • PC1台
  • ネット環境

 

この2つがあれば、誰でもその日から「資産作り」に取りかかれるのですね。

実は今、あなたが読んでいるこのブログも「資産」となります。

 

いきなり数千万円の投資をして不動産などに投資をするのは一般人の僕たちであれば到底、無理な話ですしリスクが高すぎます。

 

でもインターネットビジネス(特にブログ)は、忙しいサラリーマンでも数万円の投資で、

すきま時間をうまく使い毎日コツコツ行うことで、やがて僕たちの生活を豊かにしてくれる「資産」となってくれるのです。

 

その証拠に、20代や30代の若さで会社に所属せずにPC1台で旅をしながら稼いでいる人が増えてきています。

インターネットには、それだけの可能性が込められているのです。

 

休日に「友達と遊んだり」「恋人とデート」したりするのは、たしかに楽しいですし、有意義な時間を過ごしたといえるでしょう。

ですが、これは「目先の快楽」でしかありません。

 

多くの人は、この「目先の快楽」で休日の時間を浪費しています。

つまり休日に1人の時間が多いあなたは、チャンスなのです。

 

目先の快楽をひたすら楽しむのは「資産作り」をしてからでも遅くはありませんし、

むしろ「資産作り」を完成させた後のほうが将来の不安もなく思いっきり楽しむことができそうですね。

 

貴重な休日を時間の浪費で終わるか?

それとも「資産作り」にあてるか?

 

その選択の自由は僕たちにありますし、どのように時間を使うかは考え方しだいです。

 

年をとってから、

「あの時、〇〇しておけばよかった」と後悔するのは、なんとしても避けたいところです。

「過去」はどうやっても変えられませんし、「未来」だってわかりません。

だとすれば大事なのは、まさに「今日」です。

 

人生が長いか、短いのかはわかりませんが僕もあなたも今日が人生で1番わかい日です。

あなたも幸せになるために生きているんですよね?

 

1度きりの人生・・・

後悔のないように生きていくために、慎重に判断していきたいものです。

新しいことに挑戦するときは誰でも不安はつきもの

ここまでは「休日やることない」という人に「資産作り」をしていきましょう、

そして、そのためには「時間の使い方が重要である」と一貫してお伝えしてきました。

 

そして、ここまで読みすすめることができたあなたは、

「挑戦はしてみたいけど、不安だ」

 

こんなふうに感じていることでしょう。

 

ですが、新しいことや未知の世界に飛び込むときには「不安」は誰にでも襲ってくるものです。

なかには、あと1歩を踏み出す勇気が出ずに挑戦できないまま諦めてしまった人もたくさんみてきました。

 

でも、考えてみてください。

 

あなたが今の会社で新入社員だったときに「不安」はありませんでしたか?

またその当時、悩んでいたことで今も悩んでいますか?

 

おそらく悩んでいませんよね?

毎日、仕事をこなすことで少しずつ「不安」が解消され、気がつけば「当たり前にできるようになっていた」はずです。

 

資産作りやビジネスもまったくおなじなんですね。

 

今どれだけインターネットビジネスで「資産作り」に成功しておられる人も最初からできたわけではなく、「初心者のときにものすごい努力」をした結果、今があるのです。

 

今はPCの経験がなく、不安を感じていても大丈夫です。

 

あなたが本気で取りくめば必要な知識は自然と身についていきますし、もし失敗しても多額の借金を背負うわけでもありません。

 

最後に、重要なことをあなたにお伝えしたいと思います。

 

自信をつけてから挑戦しよう!」

という声をあなたも聞いたことがあると思います。

 

でも実はこれは、先延ばしにする言い訳にすぎません。

僕たち人間は、「やらない理由」や「できない理由」を探すのが得意な生き物です。

 

なので今日から、

「挑戦するから自信がつく」

とマインドセットしましょう。

 

今、挑戦することで未来の時計が動き出します。

 

 

こちらも合わせてどうぞ。

脱サラするための無料メール講座

3000円相当の書籍が特典として無料で読めます。

書籍の無料配布は予告なく終了する場合がありますので興味があればお早めにどうぞ。

プロフィール

名前:三上

1993年生まれ。

 

18才まで→中学、高校と人間関係に失敗し、どちらも部活を途中で退部。(人付き合いが怖くなる)

19才→流されるがままに生き、なんとなくで地元の専門学校に進学。

21才→新卒でブラック企業に就職し、上司からのパワハラで1年ちょっとで退職。

22才→人生で2度目の就職。

23才~25才→生活費のために働く毎日を過ごす。

26才→自分のこれからの人生を真剣に考えはじめ、1人暮らしを開始。

27才→「これまでの人生で何も本気で取りくんだものがない」と気づき、アフィリエイトで成功することを決意。

 

もっと詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

電子書籍プレゼント

プレゼントを受け取るメールアドレスをご入力ください。


ご入力していただいたメールアドレスは厳重に管理していますのでご安心ください。

アンケート