人生を軌道修正するのは何才からでもできる

成功するために
  • あれ?、いまの自分の人生はすすんでいる方向が間違っている気がする。
  • これは自分で決めたことだったのか?
  • もし過去に戻れるなら・・・

 

このように、いまのあなたが自分の人生に対して、そう感じてしまったなら、

それは、人生を軌道修正させるべき、というサインかもしれません。

 

「いや、もうこんな年で結婚もしているし」と思わずに、あなたが理想の人生を過ごすためにも、

なるべく早く行動しましょう。

 

人生の軌道を修正するのに、年齢なんて関係ありません。

 

 

もしあなたが20代で独身であれば、このページを読み終えたらすぐに、

行動されることをおすすめします。

 

ほとんどの人が、親や教師などがした初期設定のまま生きてしまっています。

 

初期設定には、もちろん自分に合うように修正が必要です。

あなたが【人生の軌道】に疑問を感じてしまう理由

人生の軌道を修正したい・・・と、あなたが感じてしまったのは、

単純に、いまの人生の方向が間違っていると思われたからですよね?

 

なぜ、あなたが自身の人生の軌道に、「修正しなきゃ」と感じたのか?

 

それは、自分で決めてきた人生ではないからでしょう。

 

 

ここで少し、ご自身に質問してみてください。

 

いまの人生は、本当に自分で決めたことで、自分が歩きたかった道なのか?

 

多くの人は、自分で人生を決めていないと思います。

 

ただ、まわりに合わせて生きて流されるように、「みんながそうしている」という理由で、

安易に自分の人生を決めてきた人ばかりです。

 

たった1回しかない人生なのに、「みんながそうしている」で決めてしまうのは、

本当にもったいないと思います。

 

その意味でも多くの人たちは、「人生1回だけ」という貴重さを分かっていないんです。

 

その中であなたは、いまの人生に疑問を感じ、「人生を軌道を修正しなきゃ」と思い、

このページを開いてみるという行動を起こされました。

 

だからこそ、今日が人生の軌道を変えるタイミングなのかもしれません。

今の人生の軌道で理想の未来にたどり着けるのか

いまのあなたの人生は、過去のあなたの行動の積みかさねによって作られたものです。

 

だとしたら今のあなたの行動が、未来のあなたの人生を作ります。

 

たとえば今日も明日もあさっても、同じことを繰り返すだけの毎日なら、

おそらく3年後も5年後も年齢だけを重ねて、今と同じことをしている可能性が高いでしょう。

 

変わったことといえば、給料が少しだけ上がったことくらいかもしれません。

 

そんな人生、退屈すぎますよね?

 

もし、「今の仕事を続けていても未来なんてたかが知れている」と感じるなら、

それこそ人生の軌道を修正するためにも、

まずは、理想の未来を決めてしまうことが、「どんな行動をすればいいか?」のヒントになります。

 

つまりは、

理想の未来=ゴール(目的地)

その目的地までにいく手段があきらかになるということ。

 

ここで考えてみてください。

 

目的地が決まっていないなら、手段だって決めることはできませんよね?

 

「先に手段を決めてから目的地を決めよう」なんて、おかしな話だと思いませんか?

ほとんどの人は人生の順番が逆である

前項では、理想の未来を先に決めてしまうことが、

人生の軌道を修正するために、「どんな行動をするか?」のヒントになるとお伝えしました。

 

かんのいいあなたなら、今の自分の人生に疑問を感じてしまった原因が分かってきたはずです。

 

それは、手段を先に決めてしまっていたから・・・です。

 

ほとんどの人は人生を決めるときの順番が逆になってしまっているんです。

 

旅行に例えると分かりやすいと思います。

 

まずは、「観光するために北海道に行こう」と目的地を決めるのが、

旅行の段取りとしては普通ですね?

 

その後に、目的地へ行くための手段を決めるはずです。

 

それは、「新幹線で行く」だったり、「飛行機で行く」などですね。

 

 

では、もしも手段を先に決めてしまっていたらどうでしょう?

 

たとえば行き先を決めずに、新幹線に乗っても、途中で迷子になるのはあきらかですよね?

 

「間違えたな、旅行の軌道を修正しなきゃな」と思うはずです。

 

・・・もうお分かりですね?

 

多くの人は、人生がこのたとえ話と同じになってしまっているんです。

 

つまり、理想の未来(目的地)が決まってないのに、先に仕事など(手段)を決めてしまっているということ。

 

これなら、途中で軌道の修正がひつようになるのは当然なのです。

【初期設定】には修正が必要である

たとえば、買ったばかりのスマホだったりパソコンなども初期設定がされていますよね?

 

そして、とりあえず何も分からないから初期設定のまま使うこともあると思います。

 

やがて使っていくうちに、自分にとって使いやすい方法を見つけて修正する

 

 

人間も、何も分からない幼少期に親や教師によって、

  • いい成績をとって、いい学校に行く
  • 安定した会社に就職することが人生のゴール
  • お金は朝から晩まで汗水ながして働いて稼ぐもの
  • お金を持つとろくなことがない
  • サラリーマンが1ばん安心
  • 起業なんてリスクしかないし、どうせ失敗する
  • みんなに合わせることが常識
  • 上の人間には逆らってはいけない
  • 自分の意見より相手を尊重する

 

・・・このように初期設定されます。

 

つまり、今までの僕たちは親や教師によってされた、初期設定のままに生きてきたのです。

 

パソコンやスマホのように初期設定なんて修正して当たり前です。

 

僕たちは、僕たちが生きやすいように設定を変える権利があります。

 

だからこそ、生きやすい方法を考えだした今が、人生の軌道を変えるときなのです。

軌道修正はなるべく若いうちに

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット(イギリスの作家)

この名言が示すように人生の軌道修正をするのに、「遅すぎる」ということはありません。

 

僕も、親や教師によってされた初期設定のおかしさに気づいて、修正することを決意したのは、

社会に出て数年がたってからでした。

 

もし違和感を感じず、初期設定のままの人生だったらと思うとゾッとしてしまいます。

 

それでも多くの人は、「いい会社に就職して仕事で人生を埋めつくす」という、

同じ軌道をえがいた人生を過ごしています。

 

だからこそ、このページを開いてくださったあなただけは、

初期設定から、自分だけの設定にし直して人生の軌道を修正していただきたいと思います。

 

あなたが何才であっても確かに遅すぎるということはないのですが、

なるべく若いうちに行動することが重要です。

 

つまり今日が残りの人生で1番、若い日です。

自分の人生の軌道は自分で決める

「いい学校に行って、世間体のいい仕事を40年以上する」や、

「朝から晩まで一生懸命になって働く」、この軌道でたどり着く人生。

 

それは仕事だけで人生が埋まってしまう社畜人生です。

 

繰り返しますが、これは親や教師によってされた初期設定によって作られた軌道でしかありません。

 

その軌道で、自分が理想とする未来はやってくるのか?

僕はやってくるとは、まったく思えませんでした。

 

仕事なんて、生きる目的にするつもりはありません。

 

あくまで仕事は人生の手段です。

 

先ほどもお話したように、僕も手段を目的地により先に決めてしまったことで、

人生が迷子になってしまった人間です。

 

だからこそ、僕は自分で設定をし直しました。

 

僕としては、仕事なんてどうでもよかったんです。

 

会社員として仕事をがんばってもお金持ちになるのは、その会社のオーナーだけです。

 

他人の評価にふり回される人生なんて、そんなの理想なわけがありません。

 

ただ、「他人に邪魔されず自由に生きていきたい」だけでした。

 

それが僕の理想の未来だったんです。

 

「そんなのができるのは一部の人だけでは?」

 

僕もはじめはそう思っていました。

 

でも、一般人でも自由に生きることができる手段。

 

それがアフィリエイトというネットビジネスでした。

 

人生の軌道を修正するには、「アフィリエイトを本気でやるしかない」と、

僕の直感がそう思いました。

 

つまり、やっと目的地へ行くために最適な手段が見つかったのです。

 

 

あなたにとってどんな未来が理想でしょうか?

 

会社のために働く人生なんて理想なわけがありませんし、

他人の機嫌をとって生きていく先に、本当の幸せなんてあるでしょうか?

 

誰でも、「ただ自分らしく生きていきたいだけ」なはずです。

 

その素直な気持ちが、親や教師がした初期設定によって隠されているだけ。

 

自分らしく自由に生きていきませんか?

 

自分の人生の軌道は、自分で修正して、自分で決めていいのです。

世間が自分のことをどう思っているのかなんて考えだしたらキリが無い。

本当の自分まで見失って何もかも変えさせられてしまうわ。

テイラー・スウィフト(アメリカのシンガーソングライター)

こちらも合わせてどうぞ。

 

脱サラして自由に生きるための無料メール講座。

 

3000円相当の電子書籍を無料でプレゼント中。

電子書籍はいつまで無料でお渡しできるか分からないので興味があればお早めにどうぞ。

プロフィール

名前:三上

1993年生まれ。

 

18才まで→中学、高校と人間関係に失敗し、どちらも部活を途中で退部。(人付き合いが怖くなる)

19才→流されるがままに生き、なんとなくで地元の専門学校に進学。

21才→新卒でブラック企業に就職し、上司からのパワハラで1年ちょっとで退職。

22才→人生で2度目の就職。

23才~25才→生活費のために働く毎日を過ごす。

26才→自分のこれからの人生を真剣に考えはじめ、1人暮らしを開始。

27才→「これまでの人生で何も本気で取りくんだものがない」と気づき、アフィリエイトで成功することを決意。

 

もっと詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

電子書籍プレゼント

プレゼントを受け取るメールアドレスをご入力ください。


ご入力していただいたメールアドレスは厳重に管理していますのでご安心ください。

アンケート