会社と家を往復するだけの人生から逃げるには〇〇しかない

社畜脱出
  • 毎日おなじ朝をむかえて、おなじ道を通って会社へいく
  • そしておなじ1日をすごして、昨日とおなじ時間に帰宅
  • 自由な時間なんてごくわずか
  • なんにもやる気が起きず、「明日も仕事だから」と早めに寝る
  • また、昨日とおなじ朝をむかえる
  • 週末だけを楽しみに1週間を乗り切る

 

このループを死ぬまで永遠に繰り返していく・・・

 

こんな「会社と家の往復するだけの人生」なんて、退屈すぎるにもほどがあると思いませんか?

僕たちは、会社の奴隷になるために生まれてきたのでしょうか?

違いますよね?

 

幸せになるために生まれてきたはずです。

 

しかも身を削って朝から晩まで働いても、もらえる給料は1か月をようやく食いつなげる程度です。

 

やりたいことやほしいものを我慢して切り詰めなきゃ貯金なんてできっこないなんて、

この世の中はなにかがおかしいと勘のいいあなたならお気づきになられているはずです。

 

でも、「人生がつまらない」と感じてしまうのは、実はあなたが原因ではないんです。

 

「みんなそんなもんだし、我慢してるんだから自分だけ贅沢なこと言ってられない」という考えは今日で捨てて、

「つまらない人生をなんとか変えたい!」とお考えのあなたが正しいのだと自信をもちましょう。

 

このページを最後まで読めば、「つまらない人生」の原因が明らかになり、「最高の人生」への扉が開かれるでしょう。

それでは5分ほどお付き合いください。

会社と家の往復するだけの人生から逃げる方法

あなたが会社と家を往復するだけの人生なのは、つまり「仕事がいそがしいから」ですよね?

 

それではもし会社に行かなくても、いまの給料とおなじ金額が収入として入ってきたらどんなに楽しい人生でしょうか?

 

朝も目覚まし時計で起きなくてすみますし、何時まで寝ていようが誰にも文句は言われません。

考えただけでワクワクしてきますね。

 

「そんな夢のような話なんてありえないから、しかたなく会社に行ってんだろうが!」という声が聞こえてきましたが、あなたがそう考えるお気持ちは僕も十分にわかります。

 

昔の僕もいまのあなたとおなじことを思っていましたから。

 

でも、あなたは知っていますか?

 

会社に行かなくても月収100万以上を稼いでいる人が、ここ数年で増えてきたことを。

 

たとえば、ユーチューバーなんかが分かりやすいですね。

 

あなたの気に入っている、あのユーチューバーの人は、

好きな時間に、好きな場所で動画を撮影し

自宅で動画を編集し、自分のタイミングで動画を投稿しているのです。

 

朝も何時に起きようが自由ですし、個人でおこなっている場合は自分の気が向いた時に仕事をしています。

 

彼らが、会社員の人からすると夢のような暮らしをしているのは、

人生に職場が存在するか?しないか?

 

その違いだけなのです。

いつも自分がむずかしく考えてしまうだけで実は人生なんてのは、僕たちが思っている以上にシンプルなのですね。

 

なので、僕たちも自分の人生から職場を消滅させれば、会社に縛られず自由に生きていくことが可能になります。

・・・シンプルですね。

僕たちが洗脳されてきたこと

前項では、会社と家を往復するだけの人生から逃げ出すには職場を消滅させる必要があり、

それを実現できれば会社に縛られず自由に生きていくことが可能になるという内容でした。

職場を消滅させる方法については後で解説しますので、このまま読みすすめてください。

 

なぜ、いままで僕たちがこんなにもシンプルなことに気がつかなかったのでしょうか?

 

ここで思い出してください。

 

このページの冒頭で「人生がつまらない」と感じてしまうのは、あなたに原因があるわけではないとお伝えしましたね?

実はこの原因こそが、シンプルなことにも気がつくことができなかったことと大きく直結しているのです。

 

その原因とは僕たちが受けてきた学校教育にあります。

たとえば、「お金の知識や稼ぎ方」なんてのはまったく教えられず、20才前後で僕たちは社会に放り出されますよね?

 

というのも、いまの日本の学校は戦後から教育カリキュラムがいっさい変化しておらず、従業員を量産する教育が相変わらずおこなわれています。

 

その正体は「全員、右向け右」の軍隊教育です。

 

「理不尽なことにも文句を言わず、従順で使いやすい人」のほうが会社にとっても都合がいいので、

学校の教師はとにかくこの「従順な労働者」を量産する義務があるのですね。

 

 

つまり先生や周りの大人たちに言われたことを鵜吞みにしてしまうと、やがて僕たちは「自分のことは自分で決める」ということを無意識のうちにやめてしまい、

 

いつの間にか周りとおなじような人生を歩んでしまっているのです。

 

あなたの周りも「みんなとおなじような人生」を選んでいる人が多いような気がしませんか?

それはなにも彼らが悪いのではなく、ただ単に「就職して職場に通ってお金を稼ぐ」以外の方法を知らないだけなのです。

 

僕たちが先生や周りの人たちに洗脳されてきたこと、それは

・朝から晩まで汗水ながして働くのが正義

・理不尽なことに文句を言わないのが立派な大人

・お金もちには、一握りの人間しかなっちゃいけない

 

このようなことを、僕たちは幼少期から長年にわたってたたきこまれてきました。

 

なので、社会にでるころには、

「みんなが就職するんだしとりあえず自分も就職しておこう、みんなそうしてるから

そうしてやがて、本来の自分が送りたかった人生を忘れ、何者にもなれず死んでいくのです。

 

こんなの悲しすぎると思いませんか?

 

「みんながそうするから」なんて理由で自分の人生を決めてしまうのは「洗脳」以外の言葉がみつかりませんね。

職場を消滅させる方法

ここまで読みすすめてくることができた賢いあなたなら、もうお気づきですね。

就職してサラリーマンとして40年以上も働くことは国のトップによって僕たちが幼少期のころから徹底的に教育されてきた、ただの偏見であることに。

 

僕たちのような一般人を都合よくコントロールするための罠だったのです。

 

そして、無意識のうちに「会社と家を往復するだけの人生」を自ら選択してしまって、

現状になんの疑問も抱かずにおなじ毎日を繰り返して、気づけば老人になっていた・・・

 

これじゃ、なんのための人生なのか分からなくなって当然です。

あなたの人生を決めるのは国でも親でも、教師でもなく、あなた自身なのです。

成功の道はただ1つ。

自分だけの生き方を見つけることだ

クリストファー・モーリー

では、人生から職場を消滅させ、「会社と家を往復するだけの人生」から逃げ出すためにはどうすればいいのでしょうか?

結論をお伝えしますが、それは自分でビジネスを所有することが唯一の道です。

 

「ビジネスを所有するなんて、そんなの簡単にできるわけないじゃないか!」

たしかにその通りです。

 

今月まで月収20万だったサラリーマンが、いきなり来月に月収100万のビジネスオーナーになれるなんて、そんなうまい話はあるはずがありません。

 

あるとすれば「詐欺」だけです。

 

ですが、ほんの数万円ほど用意すれば誰でも簡単にビジネスオーナーになることは可能なんです。

 

考えてみてください。

 

たとえば、店をかまえたリアルビジネスに挑戦する場合、初期費用は数百万、もしくは数千万にもなります。

成功して大金もちになるか?

失敗して借金の返済におわれる毎日になるか?

 

まさに生きるか死ぬかのギャンブルですね。

 

それに比べて数万円でビジネスオーナーになれるなら、挑戦しない理由なんてないと思いませんか?

そのなかで僕がおすすめしているビジネスは、ブログメルマガアフィリエイトです。

ブログメルマガアフィリエイトがおすすめな理由

なぜ、ブログメルマガアフィリエイトがおすすめなのか?

その理由はコツコツと作業をおこなっていくことで、不労所得の仕組みが整うからなんですね。

不労所得とはその名のとおり、あなたが働かなくても所得が得られることです。

 

たとえば先ほどお話ししたユーチューバーであれば、彼らには職場が存在せず、自分の気がむいたときに仕事ができるとお話ししましたね?

たしかに職場が人生に存在しないだけで自由で楽しい人生をおくっているように見えるのは納得できます。

 

ですが、定期的に動画を撮影し、投稿しなければ収入が下がってしまうというリスクがあります。

その意味では労働者と変わらず、不労所得とは言えないのですね。

 

ブログメルマガアフィリエイトは最初こそ作業量がおおいものの仕組みを自動化してしまえば、あなたが寝ていても遊んでいても365日24時間、

ブログがお客さんを集め、メルマガが勝手にセールスをかけてくれます。

 

そうしてあなたのビジネスが本業の給料を上回ったときが、

「会社と家を往復するだけの人生」から卒業し、なんの義務もない自由な人生をスタートさせるときなんです。

 

とはいえ、本業をこなしながらアフィリエイトをはじめることがどれだけ大変かは十分、理解しているつもりです。

 

この記事をかいている僕も本業の仕事が終わり、帰宅したあとの少しの時間を使ってかいています。

 

たしかに疲れもたまっていて眠いですし、記事を1つかくには何時間もかかってしまって、のんびりする時間なんてほとんどなくて大変です。

 

だからこそ、いまのあなたが副業をはじめることの大変さが痛いほどわかるとお伝えした次第です。

 

でも、100年あるといわれる人生のほんの1~2年がんばれば、「会社と家を往復するだけの人生」から卒業できる。

そう思えば、なんとなくがんばれる気がしませんか?

 

アフィリエイトをはじめるのに、才能なんて必要ありません。

 

必要なのは、「やる気」と「覚悟」だけです。

行動するか?しないのか?

 

これだけの違いで僕たちの将来は大きく変わっていきます。

いまが、走り出すときなのかもしれません。

 

ブログで話せない内容はメルマガで詳しくお話しています。

興味があればどうぞ。

ブログメルマガアフィリエイトを詳しく学んでみる

3000円相当の書籍が特典として無料で読めます。

書籍の無料配布は予告なく終了する場合がありますので興味があればお早めに。

プロフィール

名前:三上

1993年生まれ。

 

18才まで→中学、高校と人間関係に失敗し、どちらも部活を途中で退部。(人付き合いが怖くなる)

19才→流されるがままに生き、なんとなくで地元の専門学校に進学。

21才→新卒でブラック企業に就職し、上司からのパワハラで1年ちょっとで退職。

22才→人生で2度目の就職。

23才~25才→生活費のために働く毎日を過ごす。

26才→自分のこれからの人生を真剣に考えはじめ、1人暮らしを開始。

27才→「これまでの人生で何も本気で取りくんだものがない」と気づき、アフィリエイトで成功することを決意。

 

もっと詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

電子書籍プレゼント

プレゼントを受け取るメールアドレスをご入力ください。


ご入力していただいたメールアドレスは厳重に管理していますのでご安心ください。

アンケート