ヴィーガン(vegan)ベジタリアン(Vegetarian)の話(重要)

ヴィーガン(vegan)ベジタリアン(Vegetarian)の話をするために作った!

と言っても過言ではないくらい重要で聞いてほしいことです。

まずヴィーガンとは!

簡単に言えば、動物性のモノを食べない、使わない人たちのことです。

一方、ベジタリアンとは!

一般的には肉と魚を食べないだけの人たちです。

まず、みなさんにヴィーガンとまでは言いません。

ベジタリアンになってみませんか?

別に宗教勧誘とかじゃないです(笑)

単純に、動物たちがかわいそうだと思いませんか?

そう、動物愛護です。

待ったあああああ!!!!

世間一般では、なんか動物愛護って嫌なイメージがありますよね。

私も思います。

日本の動物愛護してる人たちのほとんどが肉食者なんですよ。

嫌な気分をさせてしまうかもしれませんが,

私から見て肉食者は偽善者です。

まぁ、世の中は洗脳で満ち溢れているので仕方がないとは思いますが…

はい、まず私がなぜ偽善者と思ったのか、

猫ちゃんやワンちゃんが虐待されたり、殺されたり虐められたらどう思います?

クズじゃない限り、可哀想とか許せない、とか怒ったり悲しみますよね。

では、なぜ豚や牛や鳥の殺された肉を食べているの?

生きるためですか?人間は肉を食べなくても生きていけますよ。

肉を食べないと体に悪いからですか?

ホントですか?試したことはありますか?

みんなが食べているから自分も食べていいのですか?

それとも..おいしいから我慢できないのですか?

もう一度言います、宗教ではないですよ。

あなたは「なにしてるの?」って寄ってきた猫や犬を、食べれますか?

ペットは可愛いから別なのですか?

差別主義者ですよ。豚も牛もかわいいですよ。

鳥もかわいいです。カメも。

この世は弱肉強食、って言いますか?

もし、人間より知能も体も上の動物がいたとして、

同じことをされたら納得できますか?

あなたの今、食べている死肉には悲しみや苦しみ、怯え、

それらの負の感情が肉に宿ってるんですよ。

まぁ、この話をしたらスピリチュアルな話になるので一般人受けにはならないので

今回の記事ではスピリチュアルは無しで話しますが。

できるだけ多くの人にベジタリアン、できるならヴィーガンになってほしいのです。

これから、皆さんにベジタリアンになってもらえるように、

ベジタリアンになってもらえるような記事をたくさん書いていきます。


↓ヴィーガンは健康、むしろ肉食は体に最悪↓

http://mikamiblog.com/2019/04/27/post-51/

↓ヴィーガンになって変わったこと(健康面で)↓

http://mikamiblog.com/2019/05/21/post-141/

↓ヴィーガンの押し付け、そして世の中の押し付け↓

http://mikamiblog.com/2019/05/22/post-149/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする