筋トレにプロテインは必要ない。

筋肉を大きくするのにプロテインは必要ないです!


健康と医療ランキング

最近はプロテインが一般化されてしまってますね。

筋トレしている人のほとんどがプロテイン

手を出したことがあるのではないでしょうか?

女性すらも、健康のためとか言いながらプロテインを摂取しています。

ジムにいる重いウェイトを上げている人たちなんか、一日に何杯も飲んでいますよね。

朝に一杯、昼間に一杯、トレ前に一杯、トレ後に一杯、就寝前に一杯。

体臭の臭いこと…。

人間の体ってそんなに不足している栄養素があるんですかね?(笑)

始めに結論を言いますと、

プロテインは必要ないです。

20歳から70歳の体重が90キロの男性がその体重を維持するのに、

必要なたんぱく質の量って知ってますか?

一日に56gです。

全米科学アカデミーと米国の医学研究所が導き出した公式な数字らしいです。

筋肉ってタンパク質から出来てると思っている人が多いかもしれませんが、

筋肉の70%以上が水分なんですよね。

てことは、筋肉1キロに含まれるたんぱく質の量はたかが知れてますよね。

あと、単純にプロテインは体に悪いです。

まぁ、動物性のモノが入ってる時点で悪いのですが…。

それと、大学の授業で習った話ですが、

炭水化物と摂取すると、体の中でアミノ酸と反応してたんぱく質になります。

そして、筋肉を付けたいから動物の肉を食べるのは大きな間違いです。動物の肉と、炭水化物ではどちらが効率よくエネルギーになり、筋トレをするのに効果的かわかりますか?

これは炭水化物なんですよね。

そもそも、エネルギーは糖からのほうが作られるので…

肉を食べないと筋肉が維持できないのは大きな間違いです!

ヴィーガンのボディビルダーの方も割といます。

私の知り合いにも、プロテインを飲んでいないのにムキムキな人も多いです。

あと、私はヴィーガンですが、一般の人より筋肉と筋力が高いと自負しています。

毎日ハードなトレーニングをしているので!

たまに一日くらいは気分で休みますけど、、、

あと、単純にプロテインて高いじゃないですか(笑)

約4000円くらいしますよね。

それを12カ月飲むとしたら約5万弱!

うまい棒が5000本買えるじゃないですか!

てのは冗談で、、、

健康的な納豆や豆腐などを摂取していきましょう。

納豆1パックにだいたいたんぱく質の量が20gだと記憶しています。

私は毎日3パック以上食べています。

それだけで60gなので一般男性の摂取量をクリアしています。

さらに豆腐なども食べるとGOOD!!ですね。

私は食べています。

メディアや芸能人などの発言に踊らされないようにしましょう!

プロテインはなくても筋肉は付きますし、

プロテインにお金を費やすくらいなら、

食生活に納豆と豆腐を取り入れましょう。


↓自重トレで筋肉を大きくする方法↓

http://mikamiblog.com/2019/05/12/post-100/

↓健康的に痩せるには筋トレしかない↓

http://mikamiblog.com/2019/05/05/post-83/





全般ランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする